QRコード
QRCODE
お知らせ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
株式会社 上滝建設

【H30.12.15筑後川下流右岸農地防災事業浮島線(箱川その2)】女子含む非技術者パトロール

2019年01月10日

 株式会社 上滝建設 at 09:38 | Comments(0)
皆様、新年明けていましたね、おめでとうございます^^
本年も地味~に投稿して参りますので、宜しくお願い致します。


さて、我が社のマニアックなファンの皆様、今年初めの投稿ですョヽ(^。^)ノ


先月『筑後川下流右岸農地防災事業浮島線(箱川その2)工事』女子含む非技術者パトロールの模様をご報告致します(*^^)v


今回は、土木現場に潜入です!
建築現場と違って死角になるモノは少ないが、敷地が広範囲で人の目が行き届かないことが多い。
四六時中人が張り付いて監視できるわけではない、そんな状況で各々が安全意識を持続させるのに
どんな工夫をしているのでしょうね^^

そんな現場に最新式の重機が稼働していると聞きつけ、実際に体感してきました!


読み辛いかもしれませんが、今回も結構な枚数です。
ちょっと一服しながら休憩時に見てみてくださいね( ^^) _U~~笑


箱川地区レポ表紙


現場概要説明風景他


最新式重機


体験してみよう!


レーザーレベル送信中



レーザーレベルの役割


川底を初歩き


レーザーで飛んできた図面で作業が効率的になる


クレーンモードに切替て作業可能


中和させて安全管理をしています


看板や標示を付けて対策をしている


整理整頓できています


すうぃーぱーでお掃除体験


下村感想


船岡感想


山田感想


土橋感想しめ



ただ知ってる!ではなく、見て!聞いて!触って!知る!
我社はただの非技術者では終わらないのです(*^^)b
み~んな一丸となって成長する会社を目指しておりま~すヽ(^。^)ノ



HPの更新もいきなりです(笑)
ちょこちょこ覗いてみよってくださいね~(^m^)v

がばい佐賀弁で失礼しま~す(笑)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。