QRコード
QRCODE
お知らせ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
株式会社 上滝建設

【2023年度 新入社員紹介】

2023年04月10日

 株式会社 上滝建設 at 17:00 | Comments(0)
我が社のマニアックなファンの皆様お疲れ様です!

今年も、もう~ずっと忙っしさ~(>_<)

入社式の終わってから、あっ中間にもう半ば(・。・;
桜も散ってしもて、投稿遅れに焦がります(笑)

【2023年度 新入社員紹介】


Instagramも好評でから、じみーにフォロワーさんの増えよらすヽ(^。^)ノ

なんでしたら、社員の親御さんたちもガン見(p_-)しよらすって?!

ヤバイ、佐賀弁の通じっとやろうか心配(;一_一ソッチ


さささ~だいでんお待ちかね、今年の顔~早速行きますか^✿^

今年も我が社に新メンバー5名が仲間入り、新年度スタート~しておりますヽ(^。^)ノ


【2023年度 新入社員紹介】


恒例の入社式を終え皆で記念撮影ばしました^^
(敢えて雑談中の写真を採用しています<(_ _)>)


昨年同様、出身校も性格もバラッバラ。ところが直ぐに打ち解けて、なんだったら下の名前で呼び合う位、コミュ力高しのZ世代(笑)

中には人見知りちゃんもいますが、得意不得意をみんなでカバーし合うなんて、いちいち言わなくとも出来ちゃうんだな~(・o・)スゴ!

何でしょうね~、年々我が社に入社してくれる新入社員のレベルが高くなってる気がする~(・o・)

だってさ、こっちの心の準備が出来ていない内から「何か仕事ないですか~」てゆーてくるやん^_^;

「やる気が凄いんです(今だけだったとしても凄い)」オンジサンたち~今年の子も鍛え甲斐ありそうっす(p_-)
ヘタしたら、その辺の先輩抜いていきます(*^ダレ^)b

さすが、筆者の眼力がきいと~(p_-)ニヤリ笑

でわ早速お待ちかねの自己紹介行きますか!(拍手ヽ(^。^))(50音順)

今回もヒヨコちゃん特集で独占掲載しておりま~す(*^^)

今年はなんと社長の提案で、会社ば脱走してしまいましたょ\(゜ロ\)^^(/ロ゜)/三3三3三3
(上滝やばかて逃げ出したとやなかとです。ご心配なくニヤリ)



【建築部所属:中野聖斗】

【2023年度 新入社員紹介】


◇少し恥ずかしがり屋さんだけど、何時だって笑いかけてくれる優しい彼ですが、インターンシップで、我が社に実習生で来てくれたんだよね、しかもあのサンライズパーク敷地内のY課長の現場、めっちゃ印象よかったて私の耳にも届いていました^^待っていましたよ!

それに、お互いをよく知る部活の先輩が我が社に居る!

RくんとSくんか~(;一_一先輩頼んだぞ~!

では、聖斗くんから一言メッセージ(*^^)v

☆僕は日頃から時間前行動を心掛け、挨拶は自分からするようにしています。

慎重に落ち着いて行動するようにしています。

★上滝建設に入社してからの目標★

一日でも早く貢献できるように先輩や上司の人に沢山質問して、分からないことを無くしていきたいと思います。そして後輩が出来た時には自分が色々教えてあげたいです。
そのために日々努力していきます。


【建築部所属:吉田小太郎】

【2023年度 新入社員紹介】


◇小太郎くんもサッカーが大好き。学生時代情熱を注ぎ、レギュラーメンバーとして活躍していたそうですよ。5人の中でも一番年上、だけに大人の余裕~(笑)

サッカーで培ってきたチームワークを生かして、どんどん前に出て現場でも活躍してほしいですね!

彼は大学の卒業研究で、中国茶で使う道具や家具、内装の研究をしていたそうです。興味のある方は訊ねてみよう^^

では、小太郎くんから一言メッセージ(*^^)v

☆僕は継続力が有ることが強みです。1つのことをやり抜く力があります。

好奇心もあり色々なことに挑戦したいです。

★上滝建設に入社してからの目標★

早く周りの方と仲良くなり、1年間で徐々にできることを増やし、先輩方の知識を吸収して行きます。



続きまして、
そして、めちゃくちゃひさしか振いに「土木部」にも女子が入社したとよ~(*^♡^)しかも可愛い~パチパチ♪


【土木部所属:中野星夏(せいな)】


【2023年度 新入社員紹介】

◇星夏ちゃんは初日から、御主デキルな~の匂いがしておった(笑)

聞けば、学校の「農業クラブ」の会長を務めたり「平板測量競技会」で優秀賞とってる(・o・)

それにお爺様が大工さんで、その背中を見て敢えて新しい方向「土木」に着目したそうです^^

彼女もインターンシップで、そうでわなく“就職前職場見学会”でなぜかウチを選んでくれ、そこでA先輩と対面!星夏ちゃんいわく、その時の印象がめっちゃ“暖かかった“のだそうです。(声を大にして言いたい(^○^)/)素晴らしか♪

今までにないパターンよね(笑)

では、星夏ちゃんから一言メッセージ(*^^)v

☆私はやると決めたことは最後までやり遂げます。人の話を聞くことや、マイナスなことをプラスに変えられるところが長所です。お菓子を作ることが得意ですv^女子^
 
★上滝建設に入社してからの目標★

 わからないことがあったら上司に聞く、人見知りを克服するために積極的に行動する。

 もっと自分の知識を増やす、一日でも早く仕事に慣れることです。


【土木部所属:矢津田紫音(しおん)】

【2023年度 新入社員紹介】


◇彼はね~多分、ピックアップして独占インタビューした方がいい程、パンチがキイテル(爆笑)

見た目と違い(失礼)、めちゃめちゃオモロイ!!それに人間慣れし過ぎてる(人種も問わないだろうな)そこには、ちや~んと理由もあってね^_^

親御さんの考えの元、高校生になって自身に関わる生活面の費用は自分で稼いできたそうです。勿論学校にもちゃんと通って、その後はバイト掛け持ちして、尚且つ歳の離れた兄弟たちのお世話もして、お弁当はお父さんが作るのを手伝って、3年間を乗り越えてきたんですよ(感心)

学費や車、自動車学校の費用まで全部自分で!?(・o・)ちょっと奥さ~ん、アナタできますか?私が親だったとしても「社会勉強」「自立心」という考えで、そう出来るかな~って思っちゃいました。だから先生もめちゃくちゃ紫音(呼び捨てして<(_ _)>)を褒めていたそうです。

ガッツどころじゃないな~「稼ぐ」「責任感」という意識、「お金の価値」とか、もう既に身についていて、出遅れてる人の分まで、自ら動けてフォローしている!数年先輩の皆さん出来ていますか?まだ自分の事でいっぱいですからね~。

気が利くだけでなく、思いやり、そしてオモロイ!でもたまに、繊細で寂しがり屋ってどないやねんww

いや~本人は大変やったはず、素敵な考えを持つご両親の元で育ったんやね~(T_T)シミジミ感動したぜぃ


では、そんな矢津田くんから一言メッセージ(*^^)v

☆僕は字が綺麗なとこ。ソフトテニスとバドミントン、スポーツや体を動かすことが好きです。

年齢関係なく初対面でも割と話せるところは長所だと思います。

★上滝建設に入社してからの目標★

社会人になり物事の全てを自分の判断で決めることになるので、それに見合った責任のある行動をしていきたい。

何もわからない状態だからといって教えられるまで待つのではなく、自分から学びに行けるように努力します。



さあ~そして今年は、なななんと「総務部」に待望のメンズがキタ~ヽ(^。^)ノ♪

しかも(*^✿^*)イケメンヤガナww

【総務部所属:末永拓巳】

【2023年度 新入社員紹介】


◇写真からいくと、野球部かいな?いえ実は水泳部のヒト(笑)

ここだけの話(いや皆みてるし)、練習嫌いだったそうで、それでも辛抱した結果、協調性を身に着け、努力して「全国大会出場」だそうですよv^^

今回末永くんとの出会いも、ほんの偶然というか、たまたまでした。

今まで出していなかった学校に求人を出したのがよかった!

彼の眼には我が社が“キラキラ”光っていたそうじゃ(☆・☆)マジ?

聞けば、中学時代お兄さんの影響で「建築士」になりたかったそうです。で、時が経ち全然違う学校へ進むも、我が社の求人を見つけて、当時を思い出したそうです。

巡り巡ってやっぱい縁があったんやね~(*^_^*)ヨキ

総務事務って聞くと、勝手に女性の職業って思いがちなんですが、世の中男性もバリバリ活躍していますよ^^

なんだったら、現場も出来る「オ~タニサァ~ン」のような二刀流目指したっていいだんよぉ(p_-)

総務部は、会社全体のお世話をするお仕事ですから、嫌でも皆とお仕事絡みまくりますので、早く皆(クセツヨオンジサン)と仲良くなるっちゃないかな~(*^m^)笑

では、末永くんから一言メッセージ(*^^)v

☆運動部で水泳をしていたので体を動かすことが得意です。

★上滝建設に入社してからの目標★

建設業について知らないことが多いので、建設業の知識を少しづつ身につけれるように頑張ります。

事務の仕事で分からないことは先輩に早めに聞いて遅れを取らないように積極的に行動します。

そして、沢山の人に頼ってもらえるような人になりたいです。

つづいて、「社内研修の模様」、、、は長くなりましたので、また次回の投稿までお待ちくださいませ<(_ _)>

間違いなく、時間が経てばオンジサン達そっくりに変貌しとるやろ、やだな~いつまでもフレッシュさは残してほしい(あら失礼*^m^*)


【2023年度 新入社員紹介】


毎年インタビューをしながら、その年の新入社員の雰囲気をみますが、今年の印象は、なんでしょうか、、、「気が利く」「出来てる」な感じ!?(笑)

課題もすんなり提出してくれ、あまり手がかからん(・o・)

毎年質問することの一つに「バイトの経験は?」です。

ぶっちゃけ、こちらからすると“一般常識”とか既に身についている子と、ないのとではスタート地点で差がみられるんです。

学校によっては禁止されていますが、正直「バイト経験」していてほしいところがあるな(・。・;
(勿論個人的意見ですが、先生たちに届いているといいなぁ)

「社会勉強」大事ですね、何より本人が精神的にも楽じゃないのかな~覚えなきゃいけなことだらけですからね^_^;

さて、
少しですが、本文に掲載できなかった写真をオフショットで見られます

気になる方はこちらへ↓↓↓

https://photos.app.goo.gl/oH2YVDkT26xqY7m77

さ~皆これからどう成長して行くのか楽しみですね(^_-)

我社を支えてくれる仲間として、やっぱり上滝建設に入社してよかった~と思ってもらえる様に、社員一同頑張らんばね~ヽ(^。^)ノ
みんなでバックアップしていきましょう^^b

未来の仲間たち~待ってますよ


さ~多くの方にみて頂けるように、こちらも頑張ります!

上滝建設Instagram も応援してください〜↓↓ 
 
https://www.instagram.com/jotaki_saga/


みなさんもうフォローしてくれましたか?

遠慮なさらず、ポチポチっとイイね♡ボタンや、フォローして下さいませ╰(✿´⌣`✿)╯♡

「押し」「圧」の強い筆者からのお願いでした(笑)

では、どなた様もご安全に〜(*^^)b



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。